”ワンダーフェスティバル2024冬”に行ってきました!

イベント

「ワンダーフェスティバル2024冬」に参戦してきました!

ワンダーフェスティバルと言えば「先行入場」と「一般入場」に分かれ、その中でA~区分分けされているため、会場に到着する目安や、整列の順番が分かりやすいイベントという印象がありました🤔 しかし今回のチケットには「先行入場」と「一般入場」の区分けしかなく、一般入場には番号も振られていなかったため、当然の結果として早朝から長蛇の列でした…。加えて今回は日曜日の1回開催だったこともあり参加者も多かったためか、整列や入場に当たり、少し混乱する場面もありました😵 やっぱり入場区分を明確にして順次入場する方法の方が良かったのではないでしょうか?と個人的には思っています…。

ワンダーフェスティバルの会場はJR京葉線の「海浜幕張駅」から徒歩で10分程度の「国際展示場」です。しかも1~8ホール分の広さを誇り、お目当ての作家さんのブースを探すだけでも一苦労😵 まさに世界最大級の造形・フィギュアの祭典ですね~🤔 このイベントのために特別な限定商品や新商品を多数出品してくれるのも大きな魅力の1つになっています😊 僕は先行チケットを購入し損ねていたため、一般入場で参戦しました😅 戦利品は後ほどご紹介しますが、何とかお目当てのソフビはお迎えできたかな?と思っています。

今回のワンフェスのお目当ては「かっこわらい雑貨店さん」と「UNKNOWNさん」と決めていました!今回は一般入場での参戦となりましたし、ワンフェスは大勢が一斉に入場するため、第2希望くらいまでのブースしか欲しいものが買えない印象があるからです。前回の2023夏では「HUMAN ROBOTさん」に行ってから、数ブースを見て回ったあとにかっこわらい雑貨店さんに行ったら、ほぼ全て完売していたという苦い思い出がありました😭 その反省を踏まえて今回はしっかりお目当てのブースを目指しました!

戦利品の1つ目はかっこわらい雑貨店さんの「レミー」です!リアルな眼球バージョンでカラーはレインボー。ブラックライトで怪しく光る仕様です😲 今作で3匹目のお迎えとなりましたが、初めてのリアル眼球レミーです🥰 既に持っている「魚カラー」と「ギャラクシーカラー」はどちらも白目で黒目がありません。これはこれで怪しさとキモさがあって気に入っているのですが、リアル眼球もいいですね~🥰 ぎゃ~こっちを見ているぅ😱

ナンシーは今作で4匹目のお迎えとなります🥰 初めてのクリアバージョンですが、ゴースト感が凄く出ていて冷たく恐ろしい雰囲気が抜群です😱 ちなみにブラックライトを当ててみたのですが、傷口や内臓部分が発行するのみでしたね~🤔 頭部がクリアブルーで足元は透明へとグラデーションしているところもいい感じです! もしかしたら後ろから白色のライトを当てたりするとまた雰囲気が変わるかもしれませんね!今度やってみたと思います😊

戦利品の3つ目はジョーイ眼圧バージョンです!ジョーイを初めてお迎えしたのは昨年のAMAZING商店街で、1つ目のいたずらっ子という設定に惹かれてお迎えしたのがきっかけです😊 チャームポイントは大きな目。しかもこの目の向いている方向や充血のしかたによって様々な表情を見せてくれるのも大きな魅力の1つなのです🤔今作は「眼圧」ということで目で威嚇してくる地獄のいたずらっ子は、既に悪いことをした後なのか返り血も浴びています… なんて恐ろしい少年なのでしょう😱 ブラックライトを当てると更に恐ろしい雰囲気を醸し出してきます😱

戦利品の4つ目もかっこわらい雑貨店さんです!インクレディブルポッくんのクールグリーンバージョンをお迎えしました🥰 これでインクレディブルポッくんは2体目でになりました~😊 ファーストカラーが赤ベースでギロリと睨んでいるような眼差しでしたが、今回は真っ赤に充血して黒目がない悪魔的な眼光が地獄のピエロ感を充分に出していると思います😱 またブルーグリーンという色が毒々しさを演出していて、ファーストカラーとはまた違った意味でカッコイイと思っています😊

戦利品の5つ目は、UNKNOWNさんのKUCHIGOのノーマルカラー矯正バージョンです!矯正器具もリアルに作られていて、しっかり歯並びを矯正しています🤣 最大のチャームポイントはリアルな舌で、くちゃくちゃしてそうで少しキモイのですが、何か可愛くもあるのです🥰 今回のワンフェスではKUCHIGOの数だけ「アレ」を購入しましたので、ちゃ~んとかぶせています😊 アレには「白」と「茶色」の2色があり、ミルクがけにするか… チョコがけにするか…?選んで装着することができます!ちなみに今回は「やっぱりイチゴには練乳でしょう」ということで白いアレを装着して撮影しています🤣 ちなみにこの「アレ」ですが、なんとマグネットでピタッと付くのに驚きました😲ってことは、KUCHIGOのソフビをリリースした時点で既にアレの構想があり本体側にもマグネットを予め仕込んでおいたんですね~!さすがです🥰

最後の6つ目の戦利品は、UNKNOWNさんのKUCHIGOのチョコレートカラーバージョンです!今回のワンフェスにて初登場のニューカラーですね~😊 バレンタインデーを控えたタイミングでチョコの新色を発売するなんて… 気が利いていていいですね🥰 まあ貰うんじゃなくて自分で買ってますけどね😅 全体のカラーバランスも考えられていて、本体はチョコレートブラウンですが、葉の部分は薄いココア色、舌もドーンダウンした赤になっていて、個体としてしっかり仕上がっていると思います🤔 ちょっと美味しそうなので、甘いのかな?っと見ていると… あの舌がクチャ!となっている気がして… キモッ😅 そのキモ可愛いところがKUCHIGOの魅力なのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました