T-BASE 渋谷PARCO店「アートなトイ展」に行ってきました!

イベント

「アートなトイ展 VOL.3」人気のソフビが大集結!

デザフェスの熱が今だ冷めない状態にも関わらず、早速、次のステージがやってきました😅 T-BASE 渋谷PARCO店で開催される「アートなトイ展 Vol.3」です!このイベントは11/17(金)~12/3(日)の期間で開催されていますが、イベントの対象商品(限定版など)を購入できるのは11/18(土)~、11/17(金)は展示のみとなっています。さらにこのイベントには先行入場の事前抽選があり、11/18(土)の11時~当選番号に沿って並ぶ方式です。ちなみに同日の14時~はフリー入場となっています。

さあ、渋谷PARCOに並ぶのは確か「ニャンニャンゴースティー」以来ですかね🤔 PARCOの前に来ると「いよいよだな~」という感じがして闘志が湧くとともに緊張もしてきますね😅 僕は事前抽選で先行入場を何とか勝ち取りましたが、番号は…「90番」… これはいいのか?残念なのか?が今一つ分からないまま渋谷PARCOの5階、T-BASEさんに到着です!🥰

渋谷PARCOの5階にあるT-BASEさん。店舗の前には多くのお客さんが順番待ちをしています。事前抽選のおかげで順番も分かりやすく、落ち着いて待っていられるので良かったと思います😊 落ち着いてって言ってもお目当てのソフビの在庫は気になりますけどね…😅 店内はところ狭しと商品が陳列されていて予定していなかったソフビにも惹かれてしまいそう😍 そんなことを考えながら順番を待っていましたが、意外にも早く案内されました~

今回、僕の90番という順番は、結果的にはいい順番だったと思います😊 お目当てのソフビはお迎えできたからかも知れませんが… いずれにしてもいい日だったなぁ🤔 さて早速、今回の戦利品をご紹介します。今回のお迎えは2匹となります。HUMAN ROBOTさんの「YUMMY MUMMY(ゴーストオレンジVersion)」とHanamusicさんの「ムームー(クリアピンクVersion)」です。

さて、1つ目のお迎えはHUMAN ROBOTさんの「ヤミーマミー」です。今回の限定カラーは”ゴーストオレンジ”で、その名の通り「クリアオレンジ」となっています😲 僕にとって初めてのクリア仕様のヤミーマミーですので、かなり欲しかったのでお迎えできて嬉しいです!🥰

本作は比較的塗りの箇所は少なく、シンプルにオレンジクリアが楽しめます。オレンジ色がなんか美味しそうに見えてきてしまうのは僕だけでしょうか?😅 クリアと言っても包帯部分は半透明っぽくなっていますので、格納されているりんごの芯?が僅かに見えるようにうまく設計されています(さすがですね~)全体的なデザインは白いりんごにクリアオレンジの包帯が巻いてあるといった感じで、塗り部分がクリアを邪魔しないところが秀逸だと感じました。しかも良く考えるとクリアオレンジのソフビってあまり見ないですよね~?そういう意味では斬新なカラーでもあります。※あくまで個人的な見解です。僕が知りうる限りで述べていますのでご了承くださいませ。

2つ目のお迎えはHanamusicさんの「ムームー」です。ムームーは先日、大阪で開催された「ソフコンVol.4」で初めてお迎えして以来、三日月型の力強いフォルムと、美しく可愛い感じに惚れ込んで集めるようになったのです😊 アートなトイ店では、ノーマルデザインのクリアピンクが出品されていました。僕が手に取った段階で残り1体でしたので、間に合ってよかった~…とホッとしました😌

全体のデザインはムームーのスタンダードデザインで、頭のツノは水玉模様、羽根はストライプ柄です。ボディはフルクリアになっており、頭のツノ部分は表面がクリアで内側に塗装されていますので少し透明感がありますね😲

お迎えしたのは2匹だけですが、他にも色んなソフビが盛りだくさんでした!幾つか気になったものがあったので、今後お迎え計画に入るかもしれません🤔 さて、次のステージはいつ?何処でしょうか? コツコツとコレクションを拡大すべく、活動を継続していきます!その都度、このブログでご紹介していきますのでお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました