”DESIGN FESTA Vol.59”に行ってきました!

イベント

今回はソフビ作家さんが若干少なかった?

前回開催の時に比べ、ソフビブースが少なかったように感じました🤔 出展自体が少なかったのか?2日間の開催だったのでバランスよく分かれて出展したのか… 個人的な印象ですがそんな感じでした。でもイベントの熱気は変わりありません😵 今回はしっかり5時に到着したにも関わらず、なんと… 既に150人くらい並んでおる😵 さすがにビッグイベントだけあって手ごわいですね~。最近はイベント慣れしてきたためか、長時間並ぶことに慣れてきたような気がします😅 今回のデザフェスでは当初、私のお目当ての作家さんが参戦しないとの情報があったので、実は行かないつもりでいました。しかし色々な流れで状況が変わったことで、急遽参戦することに決めたという訳です🥰

「KAGEMARU DESIGNさん」は会場にて整理券を配布。この番号によって購入の時間割が割り当てられるルールです。まずはこの整理券をゲットして、その他のブースへ急ぎます。「かっこわらい雑貨店さん」は相変わらずの長蛇の列😵 今回は久しぶりの「レミー」と「ジョーイ」が販売されるということでアドレナリンが爆発気味でした… UNKNOWNさんの会場は西館4階だったため長~いエスカレーターまで少~し急ぎ足😅 「HUMAN ROBOTさん」は新作が数多く展示されていて、Xなどに情報が上がっていた新キャラやガチャで発売済みの新キャラ「メロロン」のソフビサイズも見ることができました🥰

お目当てを全てお迎えできた… というより全てお迎えできるように早朝から並んでいるのです🤣 これは完全に努力の結果だとは思いますが、やはり運も味方につけているか、神がかり的な現象として「ゴッド」が力を貸してくれているのだろうと思っています… ありがたや~🙇‍♂️

戦利品の1つ目はかっこわらい雑貨店さんの「レミー」です。毒々しいパープルカラーと充血した眼球がアンデッドキャラを更に怖く仕上がっています😱 今、僕が一番気に入っているソフビがレミーなのです🥰 お気に入りの理由は、まずアンデッドのカエルという設定、怪しくキモイのですが可愛くもある、ソフビの質感が抜群にいい! まるで生きているかのような目… 挙げたらキリがないくらい気に入っています😊

戦利品の2つ目はかっこわらい雑貨店さんの「ジョーイ」です。最初にお迎えしたのは昨年のアメイジング商店街だったと思いますが、それ以来お気に入りのキャラとなっています😊 最大の特徴は大きめの頭部、そして大きな1つ目の眼球ですが、彼は一体何者なのか… 右手に持っているスプレーは落書き用のスプレーなのか… それとも何か毒ガス的なものなのか…😱 色々と想像してしまう奥深いキャラなのです🤔 しかも毎回「瞳」のデザインが変わることにより、様々な表情や雰囲気を見せてくれる点もお気に入りの理由なのかも知れません。本作は6つの瞳を持つジョーイなのですが、何かに取り付かれたかのような怪しげな眼差しが、またいつもと違う表情を見せてくれますね😱

戦利品の3つ目と4つ目はUNKNOWNさんの「KUCHIGO」です。今回もとても特徴的なKUCHIGOに出会うことができて嬉しく思っています🥰 まずは「クリア」ですが、全部が透明でないところが良いですね~🤔 部分透明にすることでKUCHIGO本来のイメージを損なうことなく、透き通ったキレイな印象が強く残ります😲 一方「キャンディ」は全体が”パール”のカラーリングになっていてキラキラしています😯 更に「アレ」もパールホワイトVersionを販売していて、しっかりコーディネートも可能🥰 オシャレなイチゴクリーチャーですね!

戦利品の5つ目は、KAGEMARU DESIGNさんの「メガどん」です。前回のデザフェスで初めてお迎えして以来、今回で2匹目となります😊 前回はスカイブルーの比較的明るい色彩でしたが、今回は”ブルーメタリック”でお腹の部分がブラックです。深海に住む巨大ザメを彷彿とさせる色彩と相変わらずの迫力です😲 抽選販売では確率が低いので、確実にブースで購入するとなると… やっぱりデザフェスしかありませんね🤔

最後、戦利品6つ目は、KAGEMARU DESIGNさんの「クロちゃん」です。初めてのお迎えは昨年のデザフェス… メガどんと一緒に購入しました🤔 色はアルビノっぽくホワイト基調で珍しいため気に入っていましたが、今回のグリーンメタリックもワニ本来の雰囲気と迫力が凄すぎます😲 お腹の部分がブラックで、眼球は真っ赤… 怖さが存分に伝わりながらも、可愛らしい面も併せ持つ… そんなキャラクターなのです🥰

以上がDESIGN FESTA Vol.59でお迎えしたソフビになります。ちょっとセーブした感じになりましたが、6月はイベントが盛りだくさんですので、しっかり考えて… 選んでお迎えしていきたいと思います🤔 おそらく次のお迎え報告は「アメイジング商店街」になるかと思います!お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました