”SUPER FESTIVAL Vol.88”へ行ってきました!!

イベント

過酷なソフビイベント… 通称”スーフェス”

東京の九段下にある「科学技術館」。ここは「SUPER FESTIVAL」の開催場所なのですが、立地上、民家からも離れているためか、列を作ることに対して特にルールはありません😭 4/28(日)に開催された「SUPER FESTIVAL Vol.88」に行ってきました!まずは建物を巻くように列を成していくことから始まり、途中で警備員の誘導で何回か並び場所を変更します。これは「椅子などだけを残してその場を去ることへの対策」なのかもしれません。そして200番までに並ぶことができれば、抽選で入場順を引くことができ、201~300番までになったら一応先行入場の権利が得られますが、並んだ順番通りになります。さて肝心の「並ぶ時間」については、前回のVol.87でもかなり早朝から並ばないと100番以内も厳しい状態でしたが、今回は更に過酷な状況でした… 僕は5時半に現地に到着したのですが、既に250人ほどが列を作っていました😱 だんだんと早朝化が進み、前乗りが必要なソフビイベントになっていますね~🤔

スーフェスVol.88での僕のお目当ては… KAKKOWARAI雑貨店さんとUNKNOWNさん、HARIKENさんです🥰 200番以内には入れませんでしたが、一応先行入場の権利には喰らいつきましたので、諦めずに目的のブースへ急ぎました。会場には既に人が溢れていましたので、目的のブースに辿り着く頃には売り切れているのではないかと不安になります😱 人波を掻き分けて何とか辿り着く…ソフビを買う… また人を掻き分ける… の繰り返しですが、そうやって頑張って購入したソフビだからこそ大切に思うのかもしれませんね!作家の皆さまもこんなに込み合っているのに丁寧に対応いただき感謝しかありません😊 また、スーフェスの良いところは、会場が適度な広さで買い回りしやすく、作家さんとの距離も他のイベントと比べると近いように感じるところですかね😊 どことなくアットホームなイベントだと思います。

苦労の末… 何とかお目当てのソフビは全てお迎えできました😊 いや… 本当に良かった…。240番台だったのに、ちゃんと在庫が残っていてビックリ😲 この日のためにいっぱい作ってくれたんですね~ 本当にありがとうございます! さて、お迎えしたソフビは計6点。その他はオプション品?とグッズを1点づつ購入しました。 ここからはお迎えしたソフビを1点づつ見ていきましょう。

KAKKOWARAI雑貨店さんの「インクレディブル ポッくん」です。カラーはイエローですが、ブラックの塗りの印象が強いので「Dark-Yellow」と勝手に命名しました😅 黄色という明るい色でありながら、雰囲気は邪悪に満ちている… そんな不思議な感覚を覚えるポッくんなのです。更に瞳のデザインが奇抜で、何かに取り付かれたような怪しい眼光がさらに恐ろしさを醸し出しているように思います🤔

KAKKOWARAI雑貨店さんのナンシーです。一見、可愛らしいカラーかと思いきや… メタリックの光り方、パープルにブルーが混じった感じが少しゾッとする雰囲気になっています😱 可愛いクマのぬいぐるみが… 実は恐ろしいアンデッドキャラクターであるというギャップに魅力があるのが「ナンシー」だと思います🤔 そのコンセプト通りに仕上がっている本作をとても気に入っています🥰

UNKNOWNさんのKUCHIGOです。今回は新作の2種をお迎えしました😊 まずは蓄光Versionですが、キャラの設定はKUCHIGOベビーとのこと。確かに白く未熟ないちごさんですね🤣 光らせた画像についてはブラックライトで充分に蓄光してから撮影してコレクションページの「ギャラリー」にアップしたいと思います。さくらVersionは、スーフェス限定モデルで、ボディの各所に桜の花びらの模様が施されています😲 オシャレで爽やかな印象のKUCHIGOですが… やはりキモカワであることには変わりありませんね😅 さくらVersionの合う「さくらのアレ」も併せて購入しました~。「さくらのアレ」はホワイトパール仕様でピンクの桜の花びらがワンポイントになっています。

HARIKENさんの「ペアボブソン」です。本作はグリーンなのですが、なんとこれが蓄光とのこと😲 KUCHIGOの蓄光と同様にブラックライトで蓄光してGALLERYに掲載しようと思います(撮影が追い付かず申し訳ございません)🤔昨年の「ソフコン」で初めてイエローを購入して以来、お仲間に出会えずじまいでしたが、今回のスーフェスで「ああ!見つけた!!!」ということですぐに飛びつきました😅 もじもじ具合が何とも言えず可愛いのです😊

HARIKENさんのマッドパンダです。初めてのお迎えになる本作ですが、蓄光とメタリックパープルという珍しい色の組み合わせです😲 これに惹かれて思わず購入。蓄光部分は反応が早く、ブラックライトを照射する前からある程度しっかりと発行しています。全体的にかなりしっかりとしたソフビで重厚感があり迫力も満点です🥰 パンダが邪悪というギャップ萌え?でもどことなく可愛いキャラクターですね~(怖くないところが魅力ですね)

入場順を決めるルールや警備員による整列など、しっかりとしたルールに従って待ってられるので安心ではあります。しかし、並ぶ時間に制限がないため、さらなる早朝化… そして前乗りと… どんどんエスカレートしそうで恐ろしい😱 次回のスーフェスは更に過酷な闘いになるでしょう… 本当に前乗りを検討しようかな?😅 そうまでして参戦したい、魅力あるソフビイベントであることには変わりないですね🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました