SUPER FESTIVAL87に行ってきました!!

イベント

初めての「SUPER FESTIVAL」参戦!

僕自身初参戦となる「SUPER FESTIVAL」ですが、今回は”かっこわらい雑貨店さん”と”GYAROMIさん”を目当てに頑張って始発に乗り、いざ九段下の”科学技術館”へ… ところが雲行きが怪しい…🤔 電車の中でXのポストをチェックしていると5時半の段階でも数十人が並んでいる状況😱 こ、こ、これは大丈夫なのか?

今回のスーフェス87は、まず先着200名までが先行入場料金の3,000円を支払って抽選くじを引き入場順が決まるルール。201番目~300番目については並び順でチケットを購入。それ以降は一般入場となりますが、一般入場と先行入場の時間の差は30分とあまり変わらない…と当初は思っていました🤔 それでも一応始発で向かったのに、現地に到着してみたら… すごい列ができている~😱 スーフェスの入場順争いは過酷とは聞いていましたが、ここまでとは…。30分の入場時間の差も大きいのだろうか…。

僕はいつもクジ運が悪い😭 ビンゴをやってもビンゴ出来ず、昨年のソフコン Vol.4では大阪まで行って500番の後半(あまりにも辛すぎて番号が記憶から無くなりました😵)、とにかく普段から運がないのです😭 しかし、今回のスーフェスは違いました!あまり期待せずにサッとクジを引くと… え?え?え~??😮 なんと「8番」って書いてある~😭 これで2024年の運は使い果たしたのかな😅 そんなわけでほとんど先頭集団として会場入りです!!

会場の科学技術館は入口は1つですべての会場が中でつながっている構造です。ブースが設置されている部屋はA・B・C・D・F・I・Jと計7部屋。入場口はAからの入口とJからの入口の2か所で、各部屋が数珠つなぎ的に繋がっています。つまりBの部屋に行きたければ、Aの部屋を通って行かなければならず、Cに行きたければAとBを通過しなければならないという訳です🤔

しかも、今回は特に熾烈な争いだったようで、人気作家さんのブースは入場から1時間もしないうちに完売続出😱 本当に先行入場を選んで正解!そして神様が与えてくれたクジ運に感謝です😭 もっとブースの写真を撮影したかったのですがお客さんの数が凄すぎて無理でした😅

今回の最重要ミッションは、かっこわらい雑貨店さんの「インクレディブル ポッくん」と「ヒョウ柄ナンシー」です!「インクレディブル ポッくん」は原型を「OID」の作者のGYAROMIさんが担当している新しいVersionの「イビツなポッくん」です😊 インクレディブル版のポッくんは大きさが大きい点と、より凶悪さが増して迫力満点なところが、さすがお二人のコラボだなぁと感じました🤔 また「ヒョウ柄ナンシー」はクマなのにヒョウ柄🤣 これも一種のコラボでしょう🥰 相変わらずのグロさと可愛さを存分に体感できる素晴らしいキャラクターです! 個人的にはお気に入りのレミーがなかったのが残念ですが… 今日の主役はポッくんですから我慢ですね😅

早くも2体目のお迎えとなる「クトゥルフ オイド」です!今回はスーフェス87限定の福袋企画的な位置づけの販売でしたが、グリッター版の「レッドラメ&ゴールド/シルバードット模様」を購入できました🥰 前回のクリアブルーもカッコよかったのですが、今回のシリーズの方が表情がよく見えるのでお気に入りです!超大量の赤いラメと金銀のドットがタスキ状に散りばめられているところが年始っぽくもあり、インパクト大です😊

先日、ガチャ版をコンプしたばかりですが、今回のイベントで早速お迎えした「ケローネン ソフビ版」🥰 オタマ(O.T.M)はついていなかったのですが、その代わり「ガチャのケローネンが乗れる」らしい😲 まあ、たまたまサイズがピッタリだったそうですが…😅 しかしケローネンがケローネンを操縦しているという素晴らしい光景を見ることができてホッコリしますね🥰

SUPER FESTIVAL87… 本当に神の引きのおかげでお目当てをお迎えすることができました🥰 こんなことは常にあることじゃないので、また次のイベントでは新たな気持ちで臨んでいきたいと思います!

次は… WONDER FESTIVAL 2024冬ですね! また新しいお仲間をお迎えできるように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました