ゴースティースタンドフィギュア2をコンプしました!!

ガチャガチャ

あの「ゴースティーガチャ」の第2弾が凄い!!

今年の11月~12月は各種イベントやフィギュアの発売が目白押し😵 活動記録のまとめも一苦労です…。しかもソフビだけでなく、ガチャフィギュアも熱い!!先日「VAG クトゥルフ オイド」をブログでご紹介しましたが、最近のガチャはソフビがガチャフィギュアになって発売されることが多いような気がします🤔 これもやはり「アートソフビブーム」の流れなのでしょうか?僕がソフビコレクターとなったから目につくようになったのか?いずれにしてもガチャの発売スケジュールからも目が離せません!

さて、今回ご紹介するのは「ゴースティー スタンドフィギュア2」です。ガチャメーカーのクオリアさんからの発売で、前作の「1」では、フィギュアの完成度の高さ、1回300円という激安なお値段が衝撃的でした😮 今回もそれは継承されたまま、第2弾となって新たなラインナップで登場です。今回は前作より回した回数は少なく、瞬殺でコンプという結果になりました😲

第1弾も同様ですが、このシリーズではソフビ版では存在しない「襟付きシャツ」と「パーカー」のゴースティーが手に入るのが魅力の1つ。「襟付きシャツ」は僕が知る限り、抽選販売の「HATSUTORIN コラボ」のみ。ただ造形から襟付きの形になっているのはこのガチャのみです!また「パーカー」についてはソフビ版はないので、これもまたガチャ版でしか手に入りません。そしてベーシックモデルの「Tシャツ」ですが、シャツの裾が前後左右とも波打っていることで、より飛んでいる感じが表現されていると感じます😊

今回のシークレットは何だろう?🤔 少なくとも僕はその正体を知らずに、発売日にガチャの前に立っていました。記憶では、1回目に「カーキのパーカー」、2回目が「Tシャツのボーン」、3回目… あれ?こんな色のパーカーいたっけな???🤔 3回目で「白色のパーカー」が出ました… これがシークレットか!!!!😲 であれば、なんと引きが強いのだろう!! そう、今作のシークレットは「蓄光のパーカー」なのです!!第1弾は「蓄光のTシャツ」だったので、まさに第2弾にふさわしいシークレットですね😊 ちなみにカプセルの色は「白の半透明」です!

これは確かめたわけではないので正しいかは不明ですが、感覚的に「本作は1セットに2個のシークレットが入っている」感じがします。※あくまで僕の感覚的な感想ですので間違えておりましたら申し訳ございません。第1弾はシークレットを出すのにかなり苦労した記憶があります😭 また今回は取り扱い店舗も結構幅広かったと思います。僕の地元の小さい駅の目立たないところにも入荷していて、思わず2度見してしまいました😅 それだけゴースティーがメジャーであり、前評判でもかなりのビッグタイトルと認識されていたからだと思いますが、そのおかげで、フルコンプできた人も多いのではないでしょうか? もっと色んな方々にゴースティーの素晴らしさを知ってもらいたいので、これは本当に喜ばしいことだと思います😊

本日は大晦日… 1年間のソフビ・ガチャ活動を再度振り返りながら、年内最後のブログ記事を書いています。あと2時間半あまりで2023年も終わります… 来年はさらに良い年になりますように😌 このブログをソフビ・ガチャファンの皆さまに少しでも楽しんでいただけますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました