お寿司の恐竜!?「スシニギリス」を回しました!

ガチャガチャ

「お寿司」+「恐竜」の斬新な組み合わせのフィギュア

お寿司に擬態した可愛い恐竜たち「スシニギリス」

「スシニギリス」の存在は知っていたものの、実際に見るのは今回のガチャ巡回が初めてでした。改めてよく見ると… 個性豊かな恐竜たちですね😊 ガチャメーカーの「stasto」さんが発売元になっていて、アニマルアトラクションシリーズの1つとなっているようです。原作は擬生物作家のクマコロさん、しかも「vol.1」って書いてある😮 ということはvol.2も出るんですね!

細かい部分の作りが素晴らしい!寿司ネタの感じがリアル!

このスシニギリスは”寿司ネタ”がとてもリアルで、それぞれの恐竜が個性的な表情を見せてくれます。今回の巡回は、またお気に入りの「シープラ」さんにお邪魔しました😊 計5回のチャレンジでゲットしたのは3種類… コンプはできませんでした…😭 でも、狙っていたものは手に入れられたのでまあまあの引きだったと思います。

はい!今回の成果は「タマゴニギリス」「グンカンイクラス」「イカニギリス」の3種類です。イカとタマゴがダブりました😅

この中での一番のお気に入りは「イカニギリス」です。ちゃんと「シソの葉」がイカの下に敷いてあり、イカは半透明!なんて新鮮なんだ!?イカニギリスの顔は鳥っぽくなっていて黒いクチバシがあります😮 タマゴニギリスは海苔にまでうろこ状の模様が付いているなど、細かい部分までこだわったフィギュアに仕上がっています!

残りはあと2種… 次はゲットします!

スシニギリスvol.1は全5種のシリーズとなっています。今回のガチャ巡回でゲットできなかったのは「サーモンにギリス」と「マグロにギリス」の2つ。またどこかで回して必ずゲットしたいです!しかしこの2つがメインキャラのような気がしますが、意外に手ごわいのかもしれませんね…(なかなか出ないかも…ということです)でも!頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました