「VAG クトゥルフオイド」を回してきました!

ガチャガチャ

12/16(土)は”VAGガチャ SERIES37”の発売日。このシリーズになんとあの「クトゥルフ オイド」が登場! これは大苦戦を強いられそう… そう思った僕はあえて都内を避けて地元のVAG設置店でゆっくり回そうと計画しました。しかし… 発売日に必ず入荷するわけでもないので、結局、地元では発売日に回すことはできませんでした😭

今日は9時に家を出て車で2店舗を回りました。というのも地元には2店舗しか設置店がなかったというオチでした… 切ない😞 しかも2店舗とも発売日に入荷はなく、やっぱりあそこしかない!!と思ったときはもう既にお昼の時間です。午後になっても残っているだろうか… 不安な気持ちのまま、都内某所へ急ぎます。もはや落胆と焦りで訳が分からなくなり、普段なら写真を撮りながら向かい、ガチャ機を見つけたらまた撮影みたいな流れですが、今日はそんな心の余裕がなく、ひたすら祈りながら目的地に到着。

1店舗目は駅前の家電量販店です。足早に売場を目指しますが… なんと売切れ😱 やっぱりダメだ~! いやいやまだ諦めるわけにはいかない!ということで次に目指したのはフィギュア有名店。向かう途中… あ… 人気店だと客さんが多くて売切れかもしれない…。そういえば、電車の中でTwitter(X)を見ていたら続々と完売とか売切れだったという報告が上がってたっけ…。そんなことを考えていると… 突然のひらめき!!あああ!!あそこがいいかも!?

僕がパッとひらめいたのが、これも超有名店ですがガチャのイメージよりは高級フィギュア屋さん😊 ここならガチャファンが押し寄せることがないかもしれない!そうと決まれば新しい目的地にダッシュ!! いい歳したおじさんが昼間の街をダッシュしているという情けない状態ではありますが、そんなこと構うもんか!!そしてそこには予想通り、ありました! 本当に良かった!😭

ちなみにあまりにもテンパり過ぎて、ガチャ機の写真を撮影し忘れています😅 そこには1台のVAGオイドがありましたが、中身は半分以上は残っていました。慌てすぎてお金も崩していなかったのでまずは両替え。慌てることなくゆっくりと回して何とかコンプリートです😊

ソフビ版のガッチリとした印象とは異なり、VAGガチャ版は3頭身で可愛い仕上がり😊 しかし本来のオイドらしさは失わず細かい部分まで完全再現!! カッコ可愛いクトゥルフオイド… 走り回った甲斐がありました🥰

次は… ゴースティー フィギュアコレクション2です!気を抜かずに必ずコンプするぞ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました