AMAZING商店街 Vol.7に行ってきました!

イベント

予定外の出陣!?”AMAZING商店街 Vol.7”

昨日は「VAG クトゥルフ オイド」のガチャをコンプすべく走り回っていましたが、その帰りに電車の中でTwitter(X)を見ていると… かっこわらい雑貨店さんのポストが目に入ってきました😮 そこには「AMAZING商店街」というイベントに出品するソフビの数々… 僕が気に入っている「レミー」「ナンシー」も限定色が販売されるということで、これは是非お迎えしたい!😍

さてさて… まずはこの「AMAZING商店街」ってなんだ?🤔 色々ネットで調べてみると、同人誌や玩具、アートなどの様々なジャンルの集合イベントのようで、年2回の定期開催を目標に活動しているようです。主催者は「合同会社マクラウド」さんです。本イベントは今回が7回目の開催で、入場にはチケットが必要、またチケットは前売りと当日販売とがあるとのこと。ちなみに今回の入場料は1,000円ですが、事前予約はかなり前から行われていたようです😭 しかし… なんと事前予約の最終枠が僅かに残っているではないか😮 前日の夕方… ギリギリで購入しました。

さて、突然の出来事であまり事前準備もできてない中、本日の8時頃に家を飛び出し、いざ浅草へ!!

会場は浅草駅から徒歩で15分くらいにある「都立産業貿易センターや台東館」というビルの7階。この建物は区民会館のようで、AMAZING商店街以外にも、着物の着付け教室やプログラミング講座?など様々なイベントや教室が開催されていました。そのため、AMAZING商店街以外の列に並んでしまうとアウトですので、入口に立っている係りの方に聞きながら並びました😅 僕の入場順は「D33番」。今回の事前予約はA~Dまでが事前予約、それ以外は当日チケット購入扱いで、Aブロックの方は直で7階へ向かい、Bは5階、Cは3階、Dと当日チケット組は1階入り口付近に列を作る感じで分かれて並ぶことになっていました。これって… 買えないんじゃないか😵 そんな不安が押し寄せてきました…。

9時45分くらいから列に並び始め、待ち時間は1時間くらいでしたので、あまり待たされない印象。以外にも早く「Dブロック」の僕たちが移動開始となり、エレベーターで7階へ! いよいよです😊 ただ、もうないんじゃないか… という不安を抱えたまま… かなりドキドキでした😵 そしていよいよ7階につくと… すでにムチャクチャ混んでいる😭しかし… 突入するのみ~! 目指す「かっこわらい雑貨店」さんは会場の一番奥のブース。入口から一気に早歩きだ~!!!! とその時です!😮 あれ??右手に長~い列ができているけど、あれは何の列だろう?🤔 その時、先日のデザフェス58にてHUMAN ROBOTさんの列に気が付かずに出遅れたのを思い出しました。「あの時と一緒だ… 同じ失敗を繰り返すわけにはいかない!」急遽方向転換して長い列の最後尾を目指して急ぎました。結果的にこの列がかっこわらい雑貨店さんの列で正解でした… ふぅ~、危ないとこだった~😵

まあ、熱意だけではなく運もありますが、結果としては積極的にイベントに参加して良かったです😊 かなりの人数が並んでいましたので半ば諦めかけていたのですが、今回は運も味方につけてミッションコンプリートです!

今回のイベントには「かっこわらい雑貨店さん」の他にも「ヒカリトイズさん」「ART JUNKIEさん」「レッドシャークさん」なども参加されていましたが、コラボ商品などは僕が入場した段階ではすべて完売でした😭 次の開催時はAブロックで入場することを目指します!

まず1つ目の戦利品は「レミーのGALAXYカラー」です。銀河を感じさせる塗装ですが、レミー本来の怖さも併せ持つ不思議なソフビとなっています🤔 大きさも意外と大きく質感がばっちり!細かい部分まで行き届いた造形と塗装は凄いです!僕は完全にレミーファンなのです🥰 キモカッコいい!!素晴らしい!!! しかも今回の作品もブラックライトに反応します😮 まさに宇宙を感じさせるクールな光を放ちます😍

戦利品の2つ目は「ナンシーのGALAXYカラー」です。今回のイベントにてレミーとお揃いの限定カラーですが、レミーとは色使いが若干異なっています🤔 全体的にブルーが強い感じを受け、夜空の星屑を表現しているようで凄くキレイな仕上がりだと思います🥰 特に頭の部分の塗装がかなり銀河を感じるのでアップで撮影してみました!またこれもレミー同様、ブラックライトに反応してクールな色に光りますが、ナンシーは若干うつむいた感じのキャラなので、寂しそうにも見えますね😅 このナンシーですが、僕で完売でした😱 超危なかった… 何とかセーフです😅

かっこわらい雑貨店さんの「悪い子シリーズ」のジョーイを初めてお迎えしました! すごく大きな1つ目の少年は、左手の中指を立て、右手で怪しげなスプレーを噴射しています😱 少年とか言ってしまいましたがもはや人ではありませんね😅 なぜ今回このジョーイをお迎えしたかと言いますと、大きくてリアルな目、悪そうな表情に惹かれたのと、全体的な色が好みだったのが主な理由です。また妖怪な感じとオシャレなファッションのコラボがまた更に不思議な世界観を醸し出しているところが気に入りました🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました