ソフコンVol.04に行ってきました!

イベント

今、関西で熱い!ソフビイベント”ソフコン”に初参戦!

初めての”ソフコン” 気合充分で関西へ遠征!

関西で大盛り上がりのソフビイベントの”ソフコン”。そのVol.04が10/1(土)に開催されるということで、早速行ってきました😊 大阪までの長距離移動は新幹線…、ではなく夜行バス😅 いつもとは違う雰囲気と心持ちでゆ~っくりと大阪の梅田へと旅立ちます。

会場は大阪梅田から御堂筋線を使って約20分くらいで「大阪港駅」で下車、方向音痴の私でも迷わずに行けましたので、比較的分かりやすい道のりだったと思います。そこから徒歩で15分くらいでしょうか… 本日の戦場が見えてきました

最初「CASOってなんだ?」って思いましたが、看板を見て「あ~なるほど!」つまり現代アートスペースってことですね?今熱いデザイナーソフビにふさわしい場所という訳です🤔 さていよいよ会場入りです…、開場は11時からですが、9時30分から入場チケット購入と入場順番の抽選ということで、8時30分くらいには到着していました😅

建物自体はそんなに大きくはないですが、シンプルかつ機能的な会場のようにお見受けしました😊 この入口がある正面でチケット販売と入場抽選が行われます。最初はチケット購入と抽選は別と思っていましたが、チケットが「紙の腕輪」になっていて、この腕輪を自分で引き、スタッフさんにつけてもらう流れです。そしてそこに抽選の入場順が記載されているというシステムです😯

いざ、腕輪を引くと…、!!!!

なんと絶望的な番号なんだー😭

まあ、くじ運が悪い私らしい初参戦のスタートでした😔

心折られることなく信じて突き進んだ成果は?

結果から申し上げますと、何とか欲しいものはギリギリ手に入れることができました😊 会場の中は決して広くはないものの、それが逆に作家さんとの距離を縮めているような気がして、むしろ凄く温かいイベントだと感じました😊しかし収穫が満足だったからよいものの、抽選を引いたときは本当に泣きそうになりました😅

それでは、今回の遠征の収穫を見てみましょう!結構がっつりと購入してしまいました😅 この中には初のお迎えとなるソフビもありますので、そういう意味では視野が広がった1日でした。

お迎えしたのは…、HALLOWEENのパンデッド・ゴースティー・ヤミーマミー、そしてパンデッドロゴのゴースティーとHUMAN ROBOTさんのお目当ては一通りお迎えできました😊 そしてここからが新たなソフビです!HARIKENさんの”PEAR BOBSON-シャイボーイ”、Hana musicさんの”BUG ZOMBIES”というツノゼミをモチーフにしたキャラです。さらに気になっていた”タライキン”、メガドンのガチャフィギュアも併せてお迎えしています。

色んなソフビを見させていただき、充分に堪能😊

一通り欲しいソフビを購入した後、ブースのお写真も撮らせていただきました~。皆さん快くOKして下さりありがとうございました🙇‍♂️

【HUMAN ROBOTさん】HALLOWEENデザインと新発売の「コロネン」が目玉でした!

【GYAROMIさん】やはり大人気のOIDシリーズ。12月にはVAGガチャでOIDミニが発売です!

【HARIKENさん】可愛くて表情が豊かなソフビがいっぱい!思わず手に取って見入ってしまう😊

【Hana musicさん】色んな蓄光カラーは珍しい😮 可愛いツノゼミですが実はゾンビの設定😱

私のイチオシ!GhosTeeの新しいVersionをお迎え!

私がソフビにはまるきっかけとなったゴースティー。やはり今も私にとってのイチオシのままです😊 そんなゴースティーを今回のソフコンでは2体お迎えしています!

【HALLOWEEN Version】

今回の特徴は”カラー”です。パープルとオレンジのコラボがホラー感が出ていて凄く良いです!ハロウィンにふさわしく、おどろおどろしいゴースティーに仕上がっていますね😊

【PAN DEAD Version】

パンデッドのノーマルカラーを使用し、Tシャツのマークは「PAN DEAD」のロゴ入りです😯まさに2つのキャラの特徴がうまく融合しており、違和感のないスッキリとした仕上がりになってますね!パンデッドとゴースティーって親和性あるんだ…、へ~… 姿は全く違うのに不思議ですね🤔

ということで、ソフコン奮闘記はここまでにしますが、お迎えした1つ1つのソフビについては、また改めてこのブログで紹介していきたいと思います!

因みに、今回の遠征にてお迎えした仲間を自宅のショーケースに整理しながら、やっとのことで陳列し終わりました!こんな感じになりました😊

ソフビイベントは楽しすぎてクセになる!! 次はデザフェスに照準を合わせますかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました