パンダの穴「幽麺2」をコンプしました!!

ガチャガチャ

パンダの穴から1月の新作!幽麺2が発売しました~

幽麺Ⅰは「麺類のお化け」という斬新なアイデアと可愛らしい個性的な幽麺たちではありましたが、造形面で少し不満が残るものでした… お皿の造形が歪んでいたり、フォークの柄の部分がカプセルの圧に押されて曲がっていたりと難点がありました😭 しかし、第2弾となる本作は、その負を解消して反省を踏まえたものになっていました😊

まずは造形ですが、かなりクオリティが上がっています!麺もそうですが、器も重要です。器は歪むことなくキレイに成形されていて、麺の具も細かく作りこまれています!メインキャラのカップ幽麺はカップの注意書きまで細かく書かれているところにこだわりを感じますね!本作は全5種とも満足な造形とデザインになっています🥰 また前作では曲がっていたフォークや箸は組み立て式になっていて、カプセル内では分解されて入っていますので、曲がることなくまっすぐに取り付けが可能、ここも改善されているのです😮

まず存在感抜群!可愛らしさNO.1の「カップ幽麺」ですが、他の幽麺より大きさが若干小さめでカップのふちに腕を乗せてひょっこり顔を出している姿が何とも言えません😊しかもカップにはデカデカと「CUP YOU MEN」のロゴが刻まれています🤣 そしてカップ上部に英語で「SOY SAUCE」って書いてあるので、おそらく醤油ラーメンなのでしょう🤔 次に注目したいのが「フォー幽麺」です。ついにベトナムの国民食までが登場してきましたか~😲 雰囲気のあるどんぶりに白い麺… あ… もしかしてパクチーが乗っているのか😱 僕はパクチー苦手なのです😭 っていうか別に食べるわけじゃないからいいんですけどね😅 白い幽麺のフォーは女の子の幽麺ですね!お目面の長いまつ毛が可愛らしい表情になっています。さて本作では夏に先駆けて「冷やし中華」もあります!涼しげな半透明の器に入った幽麺の周りは具のお花畑のように盛りだくさん!個人的にはゆで卵が美味しそう😋 透明のパーツを使うということはしっかりとした作りになっていないと厳しいので難易度は高いのかな?と思います。そういう意味で完成度が高い幽麺と言えるでしょう。

世の中には様々な麺があります。もち化けと同様に第3弾、第4弾… と続いてほしいシリーズだと思います。次なる幽麺は何麺なのか?期待と想像を掻き立てますね😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました