てんぷら妖怪2をコンプしました!!

ガチャガチャ

第1弾の時はてんぷら妖怪のガチャの存在を知るのが遅くてコンプするのにかなり苦労した記憶があります🤔 とにかく完売している店舗が多く、色んなガチャ屋さんを探し回ってやっとコンプできた感じでした😅 そして迎えた待望の第2弾の発売日… しかし… またしても家でダラダラしてしまいガチャ屋さんに行けず😱 まだあるであろうか…。そして本日はちゃんと早起きして、僕が信頼する”C-plaさん”へ!! ちゃんとありました😅 でも半分くらいしかなかったので、果たしてコンプできるか!?

半分くらい残っている中でコンプできるかが不安でしたし、今回のシークレットレアのカプセル色も事前に把握していなかったので、とりあえず回していくことに…。1回目…ヤングコーン、2回目はしそ、3回目がかしわ、4回目がほたて…、ここまではストレートですね~😊 そこから何回かダブりが続き、そらまめとさつまいもが出て、残すはシークレットレアのみ…。カプセル色は「かしわ=赤」「しそ=緑」「そらまめ=黄緑」「さつまいも=黄色」「ヤングコーン=薄い黄色」「ほたて=白」でした🤔 ということはこれ以外の色がシークレットレアということになります。ガチャ機の中を覗いてみると… あっ!紫色のカプセルが2つある!!これは回すしかない!!!! まあまあな投資をしてしまいましたが、無事にコンプ&シークレットレア×2個をゲットです🥰

第2弾も造形の細かさ、てんぷらっぽいっ着色、素材の色などどれをとっても満点なフィギュアとなっています!ガチャフィギュアの域を超えてもはやアートですね😲 僕のお気に入りはやはり「ほたて」。ホタテの貝柱とツノガエルの姿をした妖怪が融合しているという意外な組み合わせと両手を前に出して威嚇しているようなポーズが妖怪感が充分に出ているところが良いですね🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました