「ヤマシロマニア」フュージョン合戦に参戦!

イベント
お迎えした3体のソフビ

上野”ヤマシロヤ”さんにてフュージョン合戦が勃発!!

上野駅前の”ヤマシロヤ”さんにて”GRAPE BRAIN”さん主催のイベント「ヤマシロマニア」が開催されました!このイベントの目玉は人気作家さんのキャラクターがフュージョンしてしまう”フュージョン合戦”です😮 フュージョンとは「2つ以上のモノが結合し、新しい1つのものができること」で、今回のイベントでは世にも珍しいフュージョンキャラが数多く出品されています。

「ヤマシロマニア」は事前抽選があり、当選者は4つの時間帯に区分けされます。予め決められた時間にヤマシロヤさんの5階に集合して番号順に並んでいく形式です。そして4つの時間帯がすべて終了して午後からフリー入場となりますが、今回はかなり厳しい戦いでした😭 私の体感では、2番目の時間帯の早い段階までに食い込まなければ、すでに完売していたものもある感じかと思います。私が入るころにはお目当てのゴースティーは売り切れで抽選もできなかった… 無念😵 しかし、何とかフュージョンキャラをゲットできましたので恵まれていた方だと思います😓

お目当ての「キャンディーフュージョンカラー」はゲットできませんでしたが、蓄光Versionはお迎えできました😊ボディ部分は通常の蓄光素材ですが、目もグリーン色で蓄光のようです🤔 どんな光り方をするのかは後日ブラックライトを照射しつつ色々と試してみようかと思います!Tシャツの胸の部分には、今回参加していた作家さんのブランドロゴがずらりと並んだポスターが付いていてまさに記念となる「FesT Version」ですね😍

ゴースティーの次に狙っていたのが「ヤミーマミーのニギリンゴVersion」です。これは主催者の”GRAPE BRAIN”さんとのコラボになります。手のひらに「目」があり、それを目の前に構えている独特のポーズがヤミーマミーにフュージョンしています!

これは予想外のお迎えとなりました😮 パンデッドとのフュージョンオイドは売り切れていましたが、GYAROMIさんのブースで抽選させていただいたところ… なんとアタリ!!!! これは運がいい😍 抽選方法は3枚のカードから1枚を引き、そこにアタリと書かれていれば好きなものが購入できるというものです。当然限定のフュージョンから無くなっていくのですが、それでもオイドをお迎えできるとは… これはラッキーでした。

今回お迎えできた3体のソフビは、蓄光、蛍光イエロー、クリアブルーと光らせることができそうなカラーばかりですので、また改めてブラックライトで撮影してみようと思います。良い写真が撮影出来たら、このブログでも紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました